CMにも…




最近ドラマやCM等、TVに登場するインテリアにも、手織り絨毯とキリムを
よく見かけるようになった気がするが、見てもつい忘れてしまうので、
忘れず書き留めて紹介していきたい。。

某有名男性タレントと女性芸人が出ているこのハウスメーカーのTVCM

ソファにキリムのクッションが置いてあるなと気付いて見ていたら、
ラグもパッチワークのペルシャ(またはトルコ)絨毯だった。
赤、青など原色の多色使いの派手なラグ。

ソファ上クッションは、向かって右はエリベリンデが均等に並んだデザイン。
左は星(の一部)のデザイン。
どちらも絵画的な柄ではないため意味を感じさせず、直線的で、強い色、
ラグと共に一貫したデザインを選択しているなと思う。

キリム好きには女性が多いけれど、女性的な優しい色や曲線でないのは、
このCMの部屋が、男性一人暮らしの想定だからなんだろう。

youtubeが消えてしまったりしたら、上のハウスメーカーのサイトでも動画が見られる。

 


もし同じインテリアでキリムのクッションを選ぶとしたら、
こんなのもいいかなと思った画像を載せてみる。柄が大きく、メリハリが効いていて男性的。
ところどころ残っているステッチがスパイス的なアクセント。
洗いざらしのデニムにも通じるような、ざっくり感。

(このブログの手間のかかるところは、本文の一番最初に、一押し画像を入れないと
トップページが寂しいということ...。なので、無理やり一番上に入れ込んである。)

0 件のコメント:

コメントを投稿